今まで受賞した作品、著書に掲載された作品等を掲載。


by kurogoma0

カテゴリ:■富士フイルム旬の写真館( 4 )

親子

d0004732_21355873.jpg

■親子
富士フイルムe-photo旬の写真館
6月優秀作品
2006.07.20

●審査員からひとこと
 作者の言うとおり、鳥の給餌というのは心和むものがありますね。ホバリングしながら餌を口移しで与える親鳥とそれを受ける雛鳥。その様子がしっかりと写っていますし、翼を広げた親鳥と雛鳥が画面一杯にバランス良く写っています。ピントもぴったり、良く撮れています。
[PR]
by kurogoma0 | 2006-07-20 21:38 | ■富士フイルム旬の写真館

キス

d0004732_17313022.jpg


■キス
富士フイルムe-photo旬の写真館
2月優秀作品
2006.03.16

●審査員からひとこと
 これはスズメの求愛行動なのか、たまたまじゃれ合ったところを捉えたものなのか。どちらなのかはわかりませんが、忙しく動き回る中で、微笑ましい光景を捉えましたね。
 構図やアングル的にはもうひと工夫ほしいところですが、ぐっとクローズアップしたフレーミングは効果的で、スズメのかわいらしさが良く出ています。
[PR]
by kurogoma0 | 2006-03-16 17:31 | ■富士フイルム旬の写真館

キス

d0004732_1471166.jpg


■キス
富士フイルムe-photo旬の写真館
4月優秀作品
2004.05.21

●審査員評 カワセミが求愛給餌をしてい るところをちょうど捉えたもの だと思いますが、給餌する側、受け取る側、双方ともに良い形 で撮れています。  嘴が重なったタイミングもよく、まさに「キス」しているよ うです。  もう二回りくらいぐっとトリ ミングしたほうが、二羽の動きに引きつけられる写真になった と思います。
[PR]
by kurogoma0 | 2004-05-21 14:06 | ■富士フイルム旬の写真館

給餌

d0004732_8583612.jpg


■給餌

富士フイルムe-photo旬の写真館
6月優秀作品
2003.7.18

●審査員評
 親子なのか、プロポーズのための給餌なのかわからないが、餌を渡す側の羽を広げた状態も形がいいし、受ける側とのタイミングが良く、両者の距離も絶好の位置で押さえられている。
 小型の鳥なので瞬時のフォーカス、フレーミングが要求された中でうまく捉えた作品だと思う。
[PR]
by kurogoma0 | 2003-07-18 13:35 | ■富士フイルム旬の写真館